
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

164日目

Makka
北海道のお土産その1。
泊めてもらった友達のお母さんに買ってもらった。
すごく「生!」ってかんじのゼリーでした。
OLYMPUS E-500



うーん、どうも風邪っぽいなぁ…。
季節の変わり目だから体調管理が難しい。
暑かったり寒かったりするんで、みなさんも気をつけて下さい。(´・ω・`)


女のひとの写真について思ったこと。
『女子カメラ』という雑誌があるそうなんですが(僕は未見です)――

「女子カメラ」 写真・しゃしん・シャシン

お写真を拝見して、目に付くのがテーブルフォト。
この種類の写真がとても多いことに気が付く。
花や、雑貨、あるいは手作りのお菓子やパンなどをテーブルに並べ、オシャレな雰囲気を創りあげている。
他にはペットや子供のスナップが多い。


女性の写真ってなんか独特のセンスがある気がする。僕の見てる世界とは全然ちがうもん。
ちょっと憧れる。

僕が写真に目覚めたのも、keiko's photo diaryのkeikoさんという方の影響なんだけど、目の付け所がおもしろいなと思ったり、切り取り方がうまいなと思ったり、色が優しいなと思ったり、テーブルフォトがすごく綺麗だなと思ったり...挙げればキリが無いやw
(まあ、keikoさんが女性だという確証は実はないですがw)

関連Link:keiko's photo diary


女子カメラ 2007年 09月号 [雑誌]女子カメラ 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/07/20)
不明

商品詳細を見る



べつの話題。集中力を高める方法について。

脳もビックリ!集中力アップ大作戦 ためしてガッテン

・「環境音」で気が散る雑音を消す
・「小刻みな目標」と「集中ワード」で脳を活性化


ためしてガッテンはマメにチェックしてるオレ。まあ要点をまとめると当たり前のことだけど、詳しく言われるとなるほどと思う。
あと読んで思ったんだけど、そういやこれって『おお振り』で先生も言ってたじゃん。これと「サードランナー」を組み合わせたら完璧だな。


Tag:サードランナー
  1. 2007/09/11(火) 16:22:18|
  2. Permlink|
  3. かんさつ日記|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/90-a617eb2d

PROFILE

  職業ニート
