
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

さて、FC2ブログが「コミュニティ」でmixi化してるわけだが...

07.09.10 Chara
イラストコミュに入ったので、○年前のスケッチでお茶を濁してみるw

果たして上手くいくかなー。
鍵はやっぱ、コミュから本丸のブログの方まで人を引っ張って来れるかだろうね。

最近FC2は管理画面をバージョンアップしてから矢継ぎ早に新機能を投入してがんばってるんですよ。僕は旅行に行っててまだ把握してないんだけど、ブックマークやRSSも更新されたらしい。で、いまんとこ最もデカイのがこの「コミュニティ」の開始。
“ライト”がウリのFC2だけど、さすがに人が来ない寂しさは僕以外にも感じてたらしい。(´・ω・`)ヨカッタ!
はてなのようにコミュニケーション機能が充実してくれるのはとても良いことだと思う。“コア”なはてなの真似しても絶対うまくいかないだろうから、と考えた結果がコミュなんでしょうね。ノリはmixiのコミュそのもの。
(↓スクリーンショット参照)

commu


とりあえず祭り好きなんで、全力で釣られてみた。
以下入会したコミュを紹介。

image
お絵かき・イラストコミュニティ
参加人数全コミュ中1位。てかおまいらみんなホントに描いてんの?(笑)

image
オリキャラを全力で愛でる
タイトルから感じるアホなオーラに惹かれたw 企画に期待。(^-^)

image
風景・街並みフォト
写真系の最大コミュ。

DSC_0119.jpg
花の写真
写真コミュの趣味の細かいところ。あと雑貨とかデザイン系コミュも欲しいなー。

image
オタクですがなにか?
オタクコミュは腐女子が支配してるとこが多かった(FC2のカラーか?)けど、ここは萌え系のにおいがする。まぁ、まったり逝きましょ。
↑このかがみんカワユス

image
魔法少女リリカルなのは
紳士の社交場w ラスト3話!ヽ(`д´)

…書いてて思ったんだけど、この「コミュニティ」って管理画面からしか行けないのか?ブログから直接行けないと機動力がないし相互性が高まらないと思うんだけどな。一体のものとして感じられないと、ブログを盛り上げるツールとして意味がない気が…。ほかの人のブログまで行くのめんどくない?w
まぁ今後に期待します。


Theme:コミュニティ
Genre:ブログ
Tag:オリキャラ,イラスト,FC2,コミュニティ
  1. 2007/09/10(月) 00:55:55|
  2. Permlink|
  3. イラスト|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/89-4944f3e4

PROFILE

  職業ニート
