
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

143日目

ROOM NO.1301』のMAD発見。(Something Orangeさんより)

雨上がりランデヴー(ROOM NO.1301)

アニメ化フラグが立った。(無理)


ROOM NO.1301―おとなりさんはアーティスティック!? (富士見ミステリー文庫) ROOM NO.1301―おとなりさんはアーティスティック!? (富士見ミステリー文庫)
新井 輝、さっち 他 (2003/09)
富士見書房

この商品の詳細を見る



アニメ・マンガ・ゲームの最新情報満載! 「まんたんブロード」毎月25日発行、全国で無料配布中 38号は大特集「となりの801ちゃん」 msnニュース

もう一つの特集「君に届け」は、「NANA」「のだめカンタービレ」を超える勢いで注目を集める椎名軽穂さんの少女マンガの魅力を紹介。


君に届け」流行ってんなー。僕にはこの話、悪趣味なブラックユーモワにしか見えないんだが…w
思いっきり世間ズレした絶滅危惧種の「素直で純情な女の子」を、ペットのようにみんなで可愛がる話なんだけど、これ自体が王道少女マンガをパロディにした(バカにした)メタストーリーじゃん…。でも世間的には素直に感動されてるらしいんだよな。社会が回り回って、またこういう純情な“少女”を求めているのか?なんか不気味…。

ただ恐らく「ハチクロ」や「のだめ」の次の「男受けする少女マンガ」として白羽の矢が立って、かなり意図的に持ち上げられた作品だと僕は思うんだ。椎名軽穂さんは絵が上手いし、この本装帳デザインも凝ってるし。
個人的には椎名軽穂なら「CRAZY FOR YOU」の方が好きだけど。

君に届け 1 (1) (マーガレットコミックス) 君に届け 1 (1) (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂 (2006/05/25)
集英社

この商品の詳細を見る



米国サブプライム・バブル崩壊による取り付け問題 On Off and Beyond

金融の話はややこしいなあ…。まさに「実体なき経済」ですね。ほんと、この間の痛いニュースのOLさんじゃないけど、みんな家買うのもっとよく考えた方がいいよ。住宅情報誌なんか、どうせ買わせるようにしか書いてないんだから。


Tag:ROOM NO.1301,君に届け
  1. 2007/08/21(火) 11:53:10|
  2. Permlink|
  3. かんさつ日記|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/84-7c5629bf

PROFILE

  職業ニート
