
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

「才能と仕事の狭間」夢追うバカとサラリーマンに捧ぐ

才能に関して知っておくべき二つのこと 404 Blog Not Found

才能というのははじめから「ある」「ない」というものでは決してなく、あることを一定期間続け行けば確実に育つものでもある


興味深い。エントリの元ネタのたけくまメモの方の記事もいい。いや何がって、そろそろ漫画の本書きしなきゃなって、そういう話...。
関連記事:フジでオマイラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! たけくまメモ


これに付随して、「仕事」を「才能」の対極として捉えてみた。もともと働きたくないブログさんのこのエントリが引っかかってて…。

適正ありて適正なし 働きたくないブログ

大抵の仕事なんて、同じ仕事をするロボットを買う金が無いから人を雇っているのと同じなのだ。個性などいらん表現などいらん、いらんいらんいらん尽くしである。何も考えずに言われた作業を黙々と身を粉にしてこなす事こそほとんどの職場で有能とみなされる、それが現状である。

そういう考え方もあるとは思うんだけど…うーんでも僕は働いてないから何とも言えません。ただ本当は、才能仕事は対立じゃないと思いたい。

関連記事:社会に出た後で学んでおくべき12のこと finalventの日記
関連記事:社会で生き抜く上で大切な13のこと fake24
コメント炎上。リーマン病んでるなw

そこで一読の価値あるのがこのエントリ。

『毎日が日曜日』 城山三郎著 日本株式会社の経済戦士たちのバイブル① 物語三昧~できればより深く物語を楽しむために

僕らは、その先が見たいんです!!。

まったく同感ですね、続編期待してます。


10人に9人は凡人だが、10人に9人は自分は凡人ではないと思っている by マーフィーの法則
!!!!!!熱い台詞、熱い名言!!!!!!! 2ちゃんねるレスブック


↑働いたら負けかなと思ってる by(ry
関連記事:働いたら負けかなと思ってる はてなダイアリー


Theme:働くということ
Genre:就職・お仕事
Tag:才能,仕事
  1. 2007/07/21(土) 17:04:33|
  2. Permlink|
  3. たわ言|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/62-9b367cc3

PROFILE

  職業ニート
