スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

98日目

こっちの追記でも書いたけど、春閣下のニコニコ動画が消失したっぽい。記事を書いて1日で消えちゃったのはショックだけど、あるうちに書いといてよかったとも思う。結果まとめのようになったわけだし。

消えた原因は詳しく知らないけど、僕らがあまりに熱狂しすぎたことも一因なのかなと思う。ちょっと胸が痛いけど、ただ、あの動画にはそれだけの力があった。

“祭り”というのは非日常的な感情の高まりだし、その意味で理屈で抑えられるものでもない。まあそういう意味ではた迷惑なのだけど、とかく鬱屈した今の社会では実は渇望されているものでもある。だからまた僕らの胸を打つ作品が現れたら、きっと祭りは起きるだろう。社会のカーニヴァル化は止められない、と思う。


もう一つ別の話題。
ついにアクセス解析はじめました!いままでは自分が見る側だったら監視されてるみたいでやだなぁ、と思って使わなかったのだけど…ちょっと、アクセスが伸び悩んでて...w(力不足すんまそん…)
ただ、自分のブログを見てくれる人はどんな人なのか、というのを知りたいとも思った。アクセスの少ないサイトだし、せっかく来てくれる人達が喜んでくれるものを書きたいな、という気持ちはある。

で、初動なのだけど、やっぱり「洗脳・搾取・虎の巻」でググって来た人が多かった。やっぱり旬のネタは強い。リピーターになってくれるといいなぁ…。

あと初めてトラックバックしてみたのだけど、そっちのサイトから来た人も多かった。…ただ、そのトラックバック、どうも消されちゃったっぽい...。スパムと判断されたか…たしかに記事の中身はちょっと薄かったかも知れない。まだ僕はネットのマナーに明るくないので、はっきりとはわからないけど。

初心者だからかなり気をつけてはいるつもりなんだけど、それでもやっぱ無知というのは罪だ、と思う。大好きなサイトだし管理人に嫌われたくないから、当面あそこへのTBは控える。もっと経験積んで記事の内容を充実させたら、またチャレンジしよう。


↑追記:と思ったらTB復活してた、嬉しい!
よくわかんないけど精進します。
  1. 2007/07/07(土) 23:59:00|
  2. Permlink|
  3. かんさつ日記|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/44-1bb1dd68

PROFILE

  職業ニート
