スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

冬コミ出展情報と今年のまとめ

121226.png

ひさしぶりの更新です。この度コミックマーケット83に参加することになりました。

コミックマーケット83
会場:東京ビッグサイト
日時:12月31日(月)10:00~16:00
ブース:西り-05a「架空線」
(瀬尾浩史さんのサークルへの委託になります)


僕が描いたものは2つありますが、すべて瀬尾浩史さんのサークル「架空線」に委託させていただきます。


まず1つ目、ネットラジオ『アニメコミューン』の合同誌に描いた『中二病でも恋がしたい』の二次創作漫画です。10Pで、内容はモリサマーこと丹生谷が合コンに行く話を軸に、今の社会状況とかをちょっと入れています。
『アニメコミューン』ではそのほかにひろぷさん、かっぱさんとやったアニメ座談会にも参加していて、みんなで今年のアニメの概況について語っています。おおかみこども→関係性→リトバス→京アニと繋いだあたりがオレのハイライトだと思います。

『アニメコミューン』全体の公式な告知はこちらになります。
素敵な女の子の表紙が目印です。
http://www.voiceblog.jp/animecommune/1849203.html



2つ目は、アキヤマルテナンさん編集で瀬尾さんたちと作った合同誌『HOTぱんつ』です。夏の水着本の延長で何か作ろうという話になり、冬は寒い→何か温かいもの→HOT→ホットパンツ!みたいな流れになりました。…べつに温かくないですが、まぁ商売的には間違ってない気がします。

僕が書いたのはオリジナル漫画4Pで、うちのキャラでホットパンツ女子のソドムちゃんが出てきます。4Pに絶対領域のカットを入るだけ詰め込むというあざとい作りになっております。他の人の作品もだいたいそんなノリです。
中二病のほうもそうですが、今回結構作画を頑張ったので自分では満足しています。ふとももの質感とか、あと両方とも冬の話にしたので冬服とか雪景色。ぜひ見ていただけたらと思います。


さて、年の暮れということで1年を振り返ると、今年はいろいろやったのですがそれがまだ表に出せてなかったりするので、個人的には来年までまだ一区切りつかないかな、という感じです。世間的にも今年は次の段階への地固めという感じだったんじゃないでしょうかね。

今年から業界に入ったんで言えないことも増えましたが、来年は何かしら報告できるかなと思っています。
それでは大晦日、年納めということでみんなで楽しみましょう!
  1. 2012/12/25(火) 22:11:42|
  2. Permlink|
  3. たわ言|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/340-59287d85

PROFILE

  職業ニート
