
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

77日目

loneliness

ああ、とうとうこの気分を味わう日が来た。
世界に自分一人だけのような孤立感、疎外感。

ひさしぶりに会う研究室の仲間。
仕事、会社、ボーナス、
フラれた子が合コンに行った...。

わかってる。
自分はどう足掻いてもガキで、大人になれなくて、しかもそれは自分で選んだ結果なのだ。ガキでいたいのだ。
どんなにたくさん本を読んで理解はしても、心が幼いんだからしょうがない。
大人の達観した世界が嫌で、それに逆らって生きている。

でも本当は解ってる。すべて上手くいく理想の世界なんて不可能なことも、これはこれで、それなりに世の中はうまく廻っているということも。
ただ、そこで勝負しても自分は勝ち目が無いから、逃げて足掻いているだけなんだ。

どんなに外見を取り繕ってみても、心はみんなみたいに笑えてない。もっと軽いほうがいいのに。

(ダッセェ!ピュアボーイはカッコ悪いとイタイだけなんだよ。なのに。)

――電車で酔いつぶれて、夜道を家まで2駅歩いた。
寂しくて、怖かった。

自分が幸せでないとは思わない。可笑しな人生だし。
ただ人並みの生き方もうらやましい。

みんなと同じ大人になりたい。
でも本当は、大人になんてなりたくないんだ…。


OLYMPUS E-500
BGM:トレイン byケツメイシ
(書いたら立ち直ったので大丈夫)
  1. 2007/06/16(土) 23:59:00|
  2. Permlink|
  3. たわ言|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/32-7d0f5fec

PROFILE

  職業ニート
