
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」 副業のすゝめ

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
山田 真哉 (2005/02/16)
光文社

この商品の詳細を見る

要旨
それは客を騙して法外な値段の物を売るか、金物屋が宅配のついでにやるからだと思われる。前者は詐欺、後者は連結経営。詐欺は犯罪だから置いておいて、本書は連結経営について述べる。ほかの例としては、住宅街のレストランの料理教室など。

感想
「類似分野と組み合わせて事業することでメリットが得られる」これは個人の副業にしても、ニッチを狙って有名になる作戦としてもたしかに有効だと思う。
最近これ系の本で「副業」が流行ってる気がするなぁ…。実際会社員だと、社内規定とかで禁止されてて難しいんだろうけどね。

ところで、さおだけ屋って最近見ないけどつぶ(ry

さおだけ屋はなぜ潰れたのか? さおだけ屋はなぜ潰れたのか?
池田 浩明 (2006/11)
竹書房

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/05(火) 00:36:48|
  2. Permlink|
  3. たわ言|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/30-a17f7b27

PROFILE

  職業ニート
