
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

657日目 アンチ・ザ・ファンタジック・ガーデン



↑世界観がオレの作品にそっくり。いまiTuneのプレイリストはチャットモンチーとか入ってます。


もし「涼宮ハルヒの憂鬱」が60年代学生運動を背景にしたドラマだったら BLUE ON BLUE(XPD SIDE)

「ただの人間には興味ありません! この中に革命的プロレタリアート同胞がいたら、私のところにきなさい!」と入学早々トラメガでぶちかますハルヒ。それにオルグされるキョン。気が付けばノンセクトラジカルの活動組織「世界を大いに革命する涼宮ハルヒの団」が結成されてる。

↑これいいね!というかこれの方がいい(笑)
最近思うんだけど、昔の若者文化のモードも根っこの部分でラノベ的なものと繋がってんじゃないかと思うんですよねぇ。表面上政治闘争とかハードボイルドとか、向こうのほうがかっこいいけど、核心にあるのはこっ恥ずかしい成長物語、という点ではきっと昔から変わらない。いつも若者は大変だ。
明日センターかぁ…。
  1. 2009/01/16(金) 18:45:32|
  2. Permlink|
  3. かんさつ日記|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/293-ec5b8cd2

PROFILE

  職業ニート
