スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

632日目 いまpixivで流行ってる企画がすごい

その名もにがおえバトン。何の似顔絵かって自分の似顔絵。しかも右の僕の絵みたいなデフォルメとかじゃなくて、6~8頭身くらいのけっこうガチのヤツ。身長とか、着てる服のデザインとかかなり詳細に描き込んだファッション・チェック的なものを晒し合ってる。

ざっと見たかんじ男は自虐系とか痛いヤツが多いんだけど、女の子は可愛い子が多い。あと「安物ですぅ~」的なへりくだり競争の結果なぜかしまむら大人気。これどこで売ってると思う?w

昔はネットに自分を晒すこと自体勇者だったのに、この場合さらに自分で自分の絵を描いて、しかもたぶん美化120%くらいでメモ書きとかもいっぱいつけてるわけですよ、どんだけってかんじ。間違いなく10年後とかに見たら死にたくなるレベルだと思うんですが、pixivという閉鎖コミュニティの中だからやれちゃったんだろうな~。
僕も参加するのはやぶさかではないんですが、pixivでもニートって名乗っちゃってるんで、がんばっちゃってもたぶん視線が痛い…w ニート乙!

めんどくさいんでこれ以上言及する気ないんですが、y_arimとかはてなで記事書いてくんないかな。
  1. 2008/12/22(月) 01:28:01|
  2. Permlink|
  3. かんさつ日記|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/283-8b97b9c0

PROFILE

  職業ニート
