スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

僕の絵は「エロがない」とよく言われるんですが…

その点でこの記事は興味深い。↓

エロパロ同人誌と隠蔽されたエロティシズム。 Something Orange

『ARIA』の作品世界はどこまでも女性的な世界であり、そこに作品の魅力がある。そのことがエロパロを描くことを躊躇させるのではないか。つまり女性的な世界に男性的な視点をもちこんで「穢す」ことを恐れているのではないかと。

 このことは一部の男性百合オタが百合作品にエロを持ち込むことを嫌悪することと一脈通じている気がします。


『ARIA』のエロ同人少ないよね。しかも個人的印象で切りますが、その少ないやつも何か気持ちわるいのが多かった気がする。アリシア×灯里師弟百合とかw ほかには『GUNSLINGER GIRL』なんかも意外にない気がする。最近話題の『かんなぎ』も、僕はナギ様には性的魅力は感じないなぁ。

あと元記事では世界観の話に限定してたけど、明らかに絵柄の印象もあるよね。僕は『エヴァンゲリオン』は完璧に綾波の性的モチーフから入ったクチなので(いわゆる6話信者ですよ(笑))。
対照的に僕自身の絵ってのはまったく性的魅力が無いらしく、自分でも自覚はしてますが。
1番エロい絵っていうのが↓なんですが…

081215.jpg
『ROOM NO.1301』の綾さんです。やっぱり何となく爽やかな風が…

意識的にやってるわけではないんですがね。そもそもエロい絵って描いたことない。pixivとかにはエロ絵描くのだけが生きがいみたいなのがウヨウヨいるというのに。
何だろう、性的に淡白なんだろうか…w

まあでも、それは適材適所だと思うですよ。
オレは『ARIA』とか『BITTER SWEET FOOOLS』みたいなお話を描くのさ~。


ROOM NO.1301 #10  管理人はシステマティック? (富士見ミステリー文庫)ROOM NO.1301 #10 管理人はシステマティック? (富士見ミステリー文庫)
(2008/09/20)
新井 輝

商品詳細を見る
  1. 2008/12/15(月) 21:19:22|
  2. Permlink|
  3. たわ言|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/275-2f795efd

PROFILE

  職業ニート
