スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

608日目

081128.jpg

さて、最近更新もしてなくてこいつ、マジでただのニートなんじゃないかという話もありますが、一応生きてますw 漫画も地道に描いてます。
僕の場合、漫画を描くっていうのは下の記事に書いたような「夢を追う」っていう段階ではなく、最早「宿命として、限られた選択肢のなかでうんぬん…」みたいな話になっているので、やめるってことはたぶん、無いはず。才能無いなぁとは日々思いますが…orz

最近、立て続けに知り合いに「お前はそこを直せば社会で通用するのに」とか「お前は自分のこだわりに固執しすぎて色々損している」とか言われたのですが、たしかにそうだとは思うんだけど。
ただ思うんですが、そういう社会に適応するために人格改造とか、あるいは自己啓発とかライフハック的な話って、なんとなく手段と目的が逆転してないか、って気がするんですよね。もちろん社会のシステムの中で居場所を確保して、給料をもらって生活していく…ってのは人生の中で絶対に考えなくてはならないことなんですが。僕もとりあえず就職すりゃよかったかな~という思いは拭えないし。
ただそれはそれで人間歪むよね、まぁこっちも歪むからお互い様なんだけどさw

とりあえず僕は他の人が諦めたものを追及してみよう、という選択をして、みんなが見ないようにしている自分の宿命的なものを引き受けようと思ったのだから、もう悩むのは終わったのですが。あとはこの選択肢でやりくりするしかないわな。
  1. 2008/11/28(金) 15:21:50|
  2. Permlink|
  3. かんさつ日記|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/264-7e0839de

PROFILE

  職業ニート
