スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

もの作るってこういうことだよね 『PSYCHE』

PSYCHE (プシュケ) (SQUARE ENIX NOVELS)PSYCHE (プシュケ) (SQUARE ENIX NOVELS)
(2008/07/26)
唐辺 葉介

商品詳細を見る

読んでびっくりしたんだけどこれ、絵が描けずにせっぱ詰まって狂っちゃう人の話だったんですね。あまりにタイムリーだったんでオレのことかと思った(笑)。
まぁこんなのはよくいるよね、ちょっといい格好しようと思ったら作品が自分のキャパ超えちゃって、どうにもならなくなってるヤツさ(グサッ)
…まあ死なないで現実に帰って来れればいいんだよ、うんw

「夢から覚めて現実…かと思ったらまた夢、から覚めてまた夢…となって現実が分からなくなってしまう」というような物語を僕は『パーフェクトブルー』方式と呼んでいたけど、最近は児童映画のくせにパヤオがやっちまったので、これからは『ポニョ』系とかになるんだろう。嫌だ…w
こういう話は書き手の内面を吐露したお話未満のもので、抽象度の高い物語を志向するほどハマってしまいやすいある種の類型だと僕は思う。この作品自体にそれ以上の思い入れは無かったかな…あとがき無いのもソレっぽいし。嫌いではないです。

あ、最後まで読んだけど表紙の女の子が誰か分からなかったw


パーフェクトブルー 【通常版】パーフェクトブルー 【通常版】
(2008/02/29)
辻親八堀秀行

商品詳細を見る
  1. 2008/08/23(土) 22:24:54|
  2. Permlink|
  3. たわ言|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/256-f3ed54b5

PROFILE

  職業ニート
