
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

ミンナ、シネバイインダ!

とかネットにぶちまけとけば、ガス抜きできてマジで人殺さなくて済むよ。
ホントダヨ!
みんな、通報しないでねっwww

さっき、夕方のニュースで大谷昭宏が「若年犯罪は社会全体の歪みのせい」みたいな真っ当な事を言っててむしろ逆にビビる(笑)。ヤツも「フィギュア萌え族」の件で散々叩かれてさすがにマズイと思ったか。

ところで、ここまで吊るし上げられたらさすがに竜騎士07は何か言うべきだと思うが、今までにリアクションてとってるのかな?「年寄りは何でもネットとゲームのせいにしやがって!」という若者側の主張はもちろん賛成なんだけど、僕は「残酷な漫画のせいだ!」って気分も分からなくはない。「売れるために衝撃的なシーンを影響とか考えずに多用する」っていう面は絶対若者カルチャーにはあるし。それを敏感な年頃に与えたら宗教化しないはずないじゃん。やっぱ投げっぱなしで火消しをしない、「生きかた」を示せない作家や出版社が責められるのもある意味仕方ない気はする。
ただ本当は、大谷が言うように「社会全体が歪んでいる」んであって、大人は金儲けに走り、子どもは精神を病んで、そのために歪んだ物語が売れる現状があるんだろうけどね。

でも「社会が悪い」って、ジャーナリスト的にどうなんだろ…。


追記。
竜騎士の弁明記事あった。↓
関連記事:[ひぐらしのなく頃に解]「メッセージは伝わっている」 放送中止騒動 竜騎士07さんインタビュー(上) ohmyNews
でも微妙。しょせんはポジショントークか。
  1. 2008/07/23(水) 19:36:32|
  2. Permlink|
  3. たわ言|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/247-1d68685e

PROFILE

  職業ニート
