スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

すさまじい夢を見た。

『ドラえもん』のスピンアウト作品が雑誌で連載していて、なぜか漫画は「ど★エ(どこかのエロ)」というペンネームで木谷椎が描いていた。もちろん「原作:藤子・F・不二雄」のクレジット付きで。
明らかに小学校高学年以上をターゲットにしていて、どうも原作のその後から『結婚前夜』の間をつなぐあたりの話であるようだった。露骨にラブコメ路線で木谷絵のしずかちゃんが大活躍(もちろんあっち方面で)w
ラストでは何と全員結婚して子どもが生まれ(『ミニドラSOS!!!』のあたり)、見開きで連載が「大人向け(のび太世代ルート)」と「子ども向け(のびスケ世代ルート)」の2つに分割されることが高らかに謳われていた。エグすぎてリアリティ高けぇ!

目が覚めてあまりにリアルでコマ割まで思い出せるのと、前にも同じような話を聞いた気がして(それもたぶん夢)ネットで「ドラえもん」wikiっちゃったよw
これ夢ですよね?ソースとかないですよね?なんか現実と虚構の区別がつかなくなっちゃったんですけど…orz

いや~何か変な電波受信しちゃったなぁ…。僕昔から変な夢を見ることが多くて、夢からインスピレーションを得ることがよくあるんだけど、だいたい自分で考えもしないような夢ですよね。自身全然知識がないようなことも詳しく描写したりするし。だから絶対どっかから受信してんだと思います(笑)
でもなぁ、現実問題「偽最終回騒動」とかあったし、まずこんなんありえないよなぁ…。

ちなみに、僕の絵のキャリアは幼稚園のときのらくがき帳をドラえもんとミニ四駆まみれにしたのが原点だったりするので、それが大人になってなんか覚醒したのかも知れない。『こみっくパーティー』で千堂和樹に手塚神が降臨する描写がありますけど、あんな感じでしょうかw

何か霊的なアレを感じるので、藤子F先生の原作版でも貼っときます(ついでに木谷椎の漫画も)…。


ドラえもん 全45巻ドラえもん 全45巻
(2003/09/10)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る


関連記事:木谷椎作画「灼眼のシャナX Eternal song -遥かなる歌-」第1話試し読み 電撃ドットコム
  1. 2008/07/15(火) 12:00:45|
  2. Permlink|
  3. たわ言|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/245-2a908f2b

PROFILE

  職業ニート
