
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

383日目 

080417-Ykn.jpg
OLYMPUS E-500

花見の頃に撮った靖国神社の桜。ほとんどこの写真を消化するためのエントリなので、中身はありませんw

関連記事:「映画「靖国 YASUKUNI」試写会決定 上映していいのか?」 なんとなくてきとうに

正直、これ系の話題はあんま興味が湧かないんですよね…昔は好きだったんですが。あまり「国」という枠にこだわりが無くなったのかも知れない。
タブーに触れるとかは、僕はそれが誰かを貶めるものでない限り基本オッケーなんですが、これは戦時に敵だった中国人が作ったから、そのへん感情的にめんどくさい事になる。――基本的に日本人も中国人も、互いを信用してないですよねw

この作品がそういう偏った価値観の吹き溜まりなのか、真っ当なドキュメントなのかは観ないと分からないでしょうが、個人的にこの映画よりだったらヘンリー・ダーガーの『非現実の王国で』を観に行きたいし、同じ戦争系だったら『太陽』のが面白そう。
『非現実』明日までか!まず行けないだろうなぁ…原稿ヤバイしorz


関連記事:美術手帳05月号 ヘンリー・ダーガー特集
関連記事:非現実の王国で 550 miles to the Future

太陽太陽
(2007/03/23)
イッセー尾形、ロバート・ドーソン 他

商品詳細を見る
  1. 2008/04/17(木) 22:30:59|
  2. Permlink|
  3. かんさつ日記|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/229-1457f326

PROFILE

  職業ニート
