
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

58日目 データが消えた!なヒトへ

iTuneで音楽を聴いていたら、急に全部の曲に(!)マークが!
(↑「ファイルが見つかりません」の意味)

びっくりして調べてみたら、なんとハードディスクのDドライブが空っぽ。
んなアホな!?シャレになんないよ?

ウイルスかと思って慌てたけど、ネットで調べたらどうやら「イメージ操作の実行エラー」という症状で、稀に起こるらしい。

ちょっと怖かったけど、再起動してみたらデータ復活。マジ良かった。!。゚(゚´Д`゚)゚。

でも調べた情報だとハードかソフトか原因が分かんなかったので、これを気に思い切ってハードディスクを買いに行く。
あ、そういえば電車乗るのひさしぶり(笑)

Seagateの160G、7200回転を6500円で購入。いやー、HD5年くらい換えてないけど本当安くなったな~(前のは60Gで1万だった)。ついでに外付け用USBケースも購入。

expansion

家に帰ってバックアップ完了、これでひと安心。今は買ったやつを外付けケースに入れてUSBでつないでます。

いちおう前のが完全に壊れたらいつでも交換できるけど、今のところ安定してます。どうも即壊れる症状ではなかったみたい。
当分ハードディスク2台体制になりそう。
  1. 2007/05/28(月) 23:59:00|
  2. Permlink|
  3. かんさつ日記|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/21-450035c2

PROFILE

  職業ニート
