
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

59日目

NHK教育の「ハートをつなごう」という番組を観てたら、コメンテーターのあまりの空気読めなさに呆れてしまった。シングルマザーの問題がテーマだったけど、芸能人はともかく、支援団体の代表者まで他人事という感じで、とてもあれじゃ相談する気無くなるよ...。マリー・アントワネットみたいなんだもん。

芸能人も、ソニンは逃げ腰だし(「そんなこと私に聞かれてもわかんねえよ」って顔してた。まあそうだろうけど)、石田衣良もなんか…すごいキザで胡散臭い人なのね。ネットで調べたら元々そういう人柄らしい。文章は誠実な感じで好きなんだけど...。ショックだ。

前に「池袋ウエストゲートパーク」とか「アキハバラ@DEEP」とか、どうして自分と全然違う境遇の人の気持ちが分かるのかインタビューされてたけど、
「人間なら、想像力を働かせれば他人の気持ちは思いやれる」
みたいなことを言ってて、正直感動したのに。

元々物書きだし、思いやれるのは文章の上ってことだろう。ひとりの人間にいろいろ求めるのは間違いだと思う。陰口叩くのも建設的じゃない。
でも「マジかよ~!」Σ(´Д`;)って感じ。

結局、番組で出た対策は「誰かに甘えろ」とか、「履歴書の年齢をサバ読め(!?)」とか、おまえらホントに公共放送か!って感じ。サブタイトルは「シングルマザー(2)中高年の現実」…。
どこが現実だよ。おまえらが現実を見やがれ!

ああ…こんな悪意に満ちた文章、誰も楽しくならない。でもあれはあんまりだと思ったんだ...orz



  1. 2007/05/29(火) 23:03:32|
  2. Permlink|
  3. かんさつ日記|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/20-29096587

PROFILE

  職業ニート
