スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

332日目

080226-Sky.jpg

ひとりで鍋をつつきながら書いてます。ウマ。

▽ちょっと前のアニメ『sola』で、ヒロインの茉莉が差してる傘がセンスいいな~と思ってたんだけど、MoMA(ニューヨーク近代美術館)のコレクションだった。道理でね。

関連記事:MoMA スカイアンブレラ MoMAstore

ちなみにこの傘の外側、黒以外なんかいい色ないかなーと考えてたんだけど、やっぱ黒だろうな。白より。MoMAショップ原宿にも出来たけど、パッと見あそこには無かった気がする。注文なのかな。
『sola』のスタッフはけっこうセンス良かったと思うんだけど、映像面でうまく発揮されてなかったのがもったいない…。
ていうかぶっちゃけ、七尾奈留の絵はヘタクソだと思うんだがどうよ。(ヤバイ発言)


Alive2で東×宇野に「萌え理論Blog」が名指しでコキ下ろされてて、「これwwいいのかな…」と思ったんですが(個人的には大笑いでした)、2ちゃんで二次会やってたみたいね。

関連記事:東浩紀2ちゃんねる降臨まとめ 萌え理論Blog

記事長っ
東浩紀スレが100達成した記念の本人降臨らしい。
2、3抜粋させていただきます。

>これから先、東工大以外の大学で授業を持つとかそういう予定はないのでしょうか。
>正直、喋りもうまいと思うので、学生にとっては有意義な授業が出切る方だと思うのですが?

Thanks. でも大学は僕が嫌いなのだ。君たちが支えてくれ。

     質問に同意。

>ギートステイトって、ニートのためのアーキテクチュラルなベーシックインカムですか?

最初のプランではそう。

     マジか、シラナカッタ!

>郵便本には物凄いコストがかかっていると思うのですが、
>それを可能にした物は何だったんでしょうか?

間違った信念。うざい自意識。
だからぼくはそれは肯定するんだよ。そこが宇野との違いか?

     ヤバイ、反対派だったけどそんな気がしてきたw

しろうとさんとかアリムラさんとか、はてな村の連中って哲板のコテハンけっこう多いんですね。僕2ちゃんはまとめサイトしか見ないんで、全然知らなかったよ…。東浩紀もそうだけど、先行世代のバイタリティの多さはほんとう圧倒される。
ていうかぜんぜん西尾維新のこと言えねーからアンタらwww

こういうの見てると「勉強しなきゃなー…」と思うんですが、冷静に考えて無理。だって、僕だって勉強してないわけじゃないし。ていうかけっこー頑張ってるし自分!
元々根がエリートじゃねーんだよ。やっぱりできる範囲で一生懸命やるしかないなと思う。


関連記事:At Tokyo, from Tokyo. 『東京から考える』
関連記事:『批評の精神分析』が面白い。
  1. 2008/02/26(火) 20:49:09|
  2. Permlink|
  3. かんさつ日記|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/196-b231f247

PROFILE

  職業ニート
