スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

300日目

080125-Fuyusora.jpg
OLYMPUS E-500

300日目ですが中に何もいませんよ(ちょwww)

▽CLANNAD 第14話
ことみシナリオに名前をつけるなら「まぼろしの郊外」以外に無いだろ、と思うオレ。
もうベタベタに泣かせシナリオだったけど、不覚にもスーツケースが国境を越えてバトンされていくくだりでヤられた…orz 
ただ、Keyのゲームが泣けるのは確かなんだけど、『Air』以降は切実な僕らの問題ではない気がする。むしろ「CLANNADはホワイトカラーによるブルーカラー・ノスタルジーだ」という話があったけど、そういう理解の方がしっくりくる。『批評の精神分析』によれば、ことみシナリオは涼元悠一らしいんですが。

ところでコレ、よいゼロハリのCMだよね。「娘への想い、プライスレス」とか言いそうだよw

まぼろしの郊外―成熟社会を生きる若者たちの行方 (朝日文庫)まぼろしの郊外―成熟社会を生きる若者たちの行方 (朝日文庫)
(2000/02)
宮台 真司

商品詳細を見る



Keiさんの言うように「はてな」の場をつくるポテンシャルはかなり魅力的なんですが、キャリア内で閉じてるのと中で煮詰まってて年齢層が高い(俗に言う「非モテ論壇」)のはちょっとなぁ…と思う。やっぱ若い人の話も聞かなきゃマズいよー。
ただ、はてなとその外に2つブログを持つってのはアリかもなぁ、とちょっと思ったね。まあホントはWeb全体がはてな化してくれたほうがいいし、長期的にはそうなっていくんだと思うんですが。
  1. 2008/01/25(金) 11:26:02|
  2. Permlink|
  3. かんさつ日記|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/182-7efdc4e2

PROFILE

  職業ニート
