
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

秋!


BBQ! BBQ!
DNP CENTURIA撮りっきり


郊外のことをファスト風土とかウソ社会とか、みんな散々言うけどさ。
でもやっぱ季節感とか心地よい住宅密度とか、情緒は都心部より全然あるでしょ。
「作られた虚構の街」とは言えサ。

よく「郊外のウソっぽさは現代っ子の精神性のベースになっている」という話はある。
しかし一方で、若者文化での郊外嗜好も根強い。美少女ゲームの舞台は郊外がスタンダードだし、ライトノベルの学園異能系も人気がある。特にオタク系で“都市ロマンチシズム”的な作品が多いのは、現状への不満がユートピアを志向させるからじゃないのか。
逆立ちしても高円寺が舞台のギャルゲーなんて出ねえだろ?

何が言いたいって、季節感に乏しいので“秋系”*1のギャルゲーやりてえw

「秋色恋華」オリジナルサウンドトラック「秋色恋華」オリジナルサウンドトラック
(2005/04/27)
木村あやか、ゲーム・ミュージック 他

商品詳細を見る


*1:個人的には「Canvas」「秋色恋華」「落ち葉の舞う頃」あたりがかなり季節感が強いイメージ。冬は「Kanon」とか「WHITE ALBUM」とかね。
  1. 2007/11/11(日) 01:54:08|
  2. Permlink|
  3. たわ言|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/143-76f700fe

PROFILE

  職業ニート
