
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

新人(にいと)P 誕生

新しい僕の名前。
(分不相応ながら“P”を名乗らせていただきます...)
sc.gif
>Download(9.7MB) DL Key:「disk
↑9.7Mて…こんな重いgifファイル見たことねぇよw
まあ一種の動画ファイルだと思いねぇ。


説明 「iDOLM@STER on the disk」
前に言ってたアイマスの「ファンアートの祭典」への応募作品。前から描いてた絵に差分を加えて加工したもの。これをみてニヤニヤしたら、あなたもアイマス厨確定。(笑)
元ネタは言わずと知れたわかむらPのこの動画↓

アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風
iDOL2.5

この作中に登場する、通称「回転ずし」があまりにセンスフルだったので、思わず再現してしまいました。GIFアニメなのでOS付属のビューワーやブラウザで見ることが可能。

ちなみに一応Windows付属のビューワーで見ると、Perfumeの「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」に出だしの口パクがだいたい合います(だいたいね)。
一箇所だけ千早がまばたきするところがあるんですが、そこに合わせて音楽プレイヤーの再生ボタンを押すとシンクロするようになってます。
ただIEとかブラウザではスピードが合わないみたい。PCのスペックによっても変わってくるかと思うので、そこはおまけ程度に考えくださいw

この絵一応描き起こしたんだけど、小っちゃすぎるしオリジナリティもないんで、拡大画像も貼っときますね。(これも応募作品です)
onthedisk
↑CLICK!


謝辞
このようなイベントを開いて頂いたニセP、元ネタ動画を制作されたわかむらP、およびニコニコにたくさんの魅力的な動画をUPされたすべてのP方に感謝します。あなた方がいなければ、僕がアイマスにハマることもありませんでした。まだアイマス&Xbox買ってませんが。(オイw)


余談。
もし次の機会があれば、今度はぜったい閣下を描きたい。愚民としてorz
(待ってて下さいマキュロP、呂凱P!)


関連記事:129日目
関連記事:「洗脳!搾取!虎の巻!」 プロ愚民の集会場はここですか
関連記事:未来に行きたい! 「エレクトロ・ワールド」紹介にかこつけて妄想してみる

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクションアイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る
  1. 2007/10/15(月) 21:49:31|
  2. Permlink|
  3. イラスト|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/123-a3406239

PROFILE

  職業ニート
