
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

185日目

07.09.08 Hakoniwa03

▽告知。
前に描いてた、例のリボーンのBL同人誌がそろそろ売り出されます。

COMIC CITY SPARK2(at東京ビッグサイト)
10月7日(日) 10:30~15:00
入場料 1000円
東4さ38b or 東3ヒ35b(曖昧ですみません…どっちも関係者です)
関連Link:
COMIC CITY SPARK2 開催情報

このブログを見てのとおり、僕は美少女が好きなだけの普っ通ーのオタクなんですが…何でBLなんか描くことになったのか未だに理解できない。(笑)そもそもこのイベント自体腐女子向け。
元々代アニで教わった先生が「MANGA描こうぜ!!」という集まりをやってて、そのノリでみんなで同人誌をつくることになったんですが...まさかBLとはねw
まあ練習になったからいいか。

正直ひとに薦められる出来ではありません。ましてや腐女子を満足されられる自信なんてゼロ。…まあ他の方もたくさん描いてるから、僕はお茶を濁して終わりです。


▽ブログのテンプレを改造。
運営が付けやがった「お友達になる」というクソ恥ずかしいプラグインを抹殺。オレじゃないよFC2がやったんだ!(゚Д゚)
サイドバーのPICKUPを上に持ってきた。あとAmazonプラグインじゃなくて自力リンクに変更。だってオレの書いた紹介記事をすっ飛ばしてAmazonに繋がるのオカシくね?(泣)
マイショップ機能は便利なんだけど、画像が無いとき(のに手元には実物があるとき)とかこっちの方がフレキシブルに対応できる。



▽どうも『CLANNAD』の放送は3クール(36話)らしい。そうきたか。
36話ってグロス請け抜かしたら京アニ史上最長じゃない?単純計算で来年の春までやってるわけだよね。
クオリティがちょっと不安になるけどすげえ楽しみ!がんばれ京アニ。

関連Link:「CLANNAD」公式ホームページ TBS


おれ、、、大人になっちゃったよ。シンジくんに共感できないんだよ。 物語三昧~できればより深く物語を楽しむために

たしかに「乗らない」という選択肢が、僕には一切浮かばないので、共感のしうようがない(苦笑)。

ちげーよ!乗る意味がわかんねえよ!!
…まあ仔細はともかく、筋書きが時代に合わないと感じたひとは他にもいたようで...。(いいのかそれで)


絵のことって文字よりケチがつけにくいのってなんでだろ モノーキー

ただ、流行り廃りから、この絵はアリかナシかってのは判断するのは容易なんだよなあ。良し悪しじゃなくて。

たぶん証拠を示せないからじゃない?口では何とでも言えても「明らかにこっちのがいい」という絵を自分で描かない限り、「口だけかよ」と言われて説得力がないから。
まあだから“芸術”とか“アート”という言葉を隠れ蓑にしてるしょーもない作品はたくさんあるんだろうなぁ。(実名を挙げたい衝動w)

「モノーキー」は最近見つけたんだけどイイ。kamimagiさんは他のブロガーの墓穴を突くエントリを書く。たぶん距離を置いてるからだろう。


何かを好きになるために努力すること On Off and Beyond

英語の勉強も嫌いだったし、ついうっかり高校でホームステイなんてものに行ってしまった時は、あまりの辛さに泣きが入ったが、でもだんだん年を取るにつれ加速度的に日本で暮らすのも大変になっていったこともあって、もう一回試してみて、また日本に帰って、、、、と繰り返しているうちに好きになりました。

夢を諦めるひとをたくさん見てきた。何かを選べば当然代わりに失うものもあるわけで。そりゃあ何もせずにあれこれ見てるときが一番楽しいにきまってるよね。(でもそれは後がない)
  1. 2007/10/02(火) 17:27:36|
  2. Permlink|
  3. イラスト|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/109-a97a1a97

PROFILE

  職業ニート
