
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. Permlink|
  3. スポンサー広告|
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

173日目 「Nice boat」とか言えばいいと思うよ

Nice boat

アニメ最終回の放映自粛に対抗する五つの方法 萌え理論Blog

殺人手段の著作権を強硬に主張する。自粛せず逆に、謝罪と賠償を求めていく。これにより竜騎士の死後50年まで、鉈・斧を使った殺人事件が消える見込み。


↑笑った。いいエントリ。
『School Days』は不毛な話なので原作含め華麗にスルーするつもりだったけど、Nice boatとか面白すぎるので言及せざるをえない。それ自体はDQNカップルに「誠死ね」と罵るためだけに存在する、得るもののない話だけどw

とりあえずリアルタイムで話題について来れる海外オタ、マジヤベェ。

関連記事:Nice boat はてなダイアリー
関連記事:「万感の想いを乗せて、舟はゆく…」衝撃の最終回『School Days』 きなこ餅コミック
関連記事:呪詛系エンターテインメントとでもいうか。 かさぶた。


べつの話題。
ちょっと気になって高校生のブログを調べてみたら、FC2のコミュに300人近くもいることが判明。マジかよ、中学生コミュも70人いるぞ。
大学生は35人、団塊世代はコミュすら無いのに。

あつまれ高校生ブロガー!

中学生による中学生のためのコミュニティ

大学に行ってます。。。

FC2の中のはなしで、しかも全員がコミュに入るわけじゃないとはいえ、これはなかなか面白いデータなんじゃないか。
こう見るとシナトラ千代子さんが言ってた「団塊ブロガー脅威論」はかなり怪しくなってくる。たとえ居たとして、徒党を組んで勢力として現れなければ全く影響は無いし。(1人で出来ることなんてたかが知れる。意見を共有する土台がなければアルファブロガーは生まれないはず)

関連記事:ブロガーはすでに滅びの道を歩んでいる シナトラ千代子

いくつか回ってみたら、特徴として「エントリの内容よりもテンプレで勝負」という感じがした。なんかのリンクのバナーをたくさん貼ってたり、音楽が試聴できるブログパーツ付けてたり(あんなのあるんだ)…あと「テスト」が絶大な影響力を持ってる。これが面白い。メロメロパーク率も高かったかな。つまり僕らと全然違う。んでみんな意外とオタクっぽくないの!

つまりどーいうことかというと、はてな界隈の“ゼロ年代議論”は団塊ジュニアの自分語りオ○ニーショウである可能性が色濃…ゲホッゲホッ!
これからは「ゆとりブロガー脅威論」のがいいかも知れん。オレも気をつけよう…。
いや、オレも広い意味で“ゆとり”だけどw

オレの期待。“カリスマ高校生ブロガー”誕生。
ハレ晴レとか踊っちゃうぞ。リアルスクイズもしちゃうぞ!w

School Daysビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES)School Daysビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES)
(2005/09)
ピーズサイテック

商品詳細を見る
  1. 2007/09/20(木) 18:28:56|
  2. Permlink|
  3. かんさつ日記|
  4. トラックバック:0|
  5. コメント(-)|
  6. このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neetwatch.blog103.fc2.com/tb.php/101-7b1445fd

PROFILE

  職業ニート
